So-net無料ブログ作成
検索選択

イワシ + アーモンド [心筋梗塞の予防] [心筋梗塞の予防]

イワシとアーモンドで心筋梗塞を予防する。

実験で、週に1日しか魚を食べない人と、週に8日魚を食べた人を比べた結果、週に8食べる人は心筋梗塞になるリスクが半減したという結果がある。

魚をたくさん食べる人の方が欠陥がつまりにくいといえます。

特にイワシなどの青魚に含まれる、「EPA」や「DHA」は、コレステロール値を改善し、血液をサラサラにする効果があるとされています。

ビタミンEが、EPAやDHAが壊れるのを防ぐので、アーモンドと一緒に食べると効果的。

ちなみに、アボカドはビタミンEを多く含む。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

エノキタケ・ナメコ・シイタケ [がんの予防] [がん予防]

エノキタケやナメコ、シイタケでがんを予防する。


きのこ類には免疫機能を高める効果がある。

なかでもマツタケには、がんを抑制する効果が高い事がわかってきている。

ただし、毎日の食事でマツタケを食べ続けるのは、経済的に厳しいので、
エノキタケやシイタケ、ナメコがオススメ

これらもがん予防に効果がある。
タグ:病気 予防
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。