So-net無料ブログ作成
検索選択
心筋梗塞の予防 ブログトップ

イワシ + アーモンド [心筋梗塞の予防] [心筋梗塞の予防]

イワシとアーモンドで心筋梗塞を予防する。

実験で、週に1日しか魚を食べない人と、週に8日魚を食べた人を比べた結果、週に8食べる人は心筋梗塞になるリスクが半減したという結果がある。

魚をたくさん食べる人の方が欠陥がつまりにくいといえます。

特にイワシなどの青魚に含まれる、「EPA」や「DHA」は、コレステロール値を改善し、血液をサラサラにする効果があるとされています。

ビタミンEが、EPAやDHAが壊れるのを防ぐので、アーモンドと一緒に食べると効果的。

ちなみに、アボカドはビタミンEを多く含む。

緑茶&レモン水 [心筋梗塞の予防]

「緑茶」+「レモン水」が心筋梗塞の予防になる。

緑茶のカテキンがコレステロールの酸化(悪玉コレステロールになること)を防いでくれる。

宇都宮大学の大森教授の研究によると、男性22人に緑茶を1日7杯づつ2週間飲んでもらったところ、コレステロールの酸化を抑えることがわかった。

しかも、アメリカのパーデュー大学の研究で普通に緑茶を飲むと体内にカテキンは20%しか残らないのに対して、レモンを加えると80%残ることがわかった。





[PR]アダルトチャット
ライブチャットをランキング形式で紹介。
心筋梗塞の予防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。