So-net無料ブログ作成
検索選択
認知症の予防 ブログトップ

海苔(のり) [認知症の予防] [認知症の予防]

軽症期のアルツハイマー病患者に、「葉酸」と「ビタミンB12」を投与すると症状が改善することがわかった。
これは、福岡県にある見立病院の佐藤能啓副院長が実証した。

ビタミンB12や葉酸には、神経の発育を助ける働きがある。

ビタミンB12や、葉酸を多く含む食品は、ズバリ「海苔(のり)」。

海苔はビタミンB12と葉酸を豊富に含んでいて、手軽に食べやすい。
また、「レバー」にもビタミンB12と葉酸が豊富に含まれている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

カレー [認知症の予防] [認知症の予防]

カレーで認知症を予防する。

インド人とアメリカ人の80歳以上のアルツハイマー発症率を調べたところ、インド人は4.0%。アメリカ人は15.7%だった。その違いはカレーにある可能性がある。

朝カレーはイチローもメジャーリーグへ行ってから実践している。
カレーのスパイスである、カルダモンとディルが脳内の血の巡りが良くなり活性化させる
 ※日本薬科大学の丁教授より

ビタミンEは、中程度のアルツハイマー病の進行を遅くする
 ※アメリカコロンビア大学の研究より。





[PR]ライブチャットランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
認知症の予防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。